飛行機オタクによる乗り物&旅行blog

福岡空港拠点の(理系大学生僧侶あらため)ただの僧侶。2019年にJGC修行 飛行機の他乗り物好き 飛行機オタクの先駆者となりたい

このブログの紹介、今後の方針について

 こんにちは、理系大学生のキチキチです。

 

何もわからない状態からブログを始めて2ヶ月が経ちますが、だんだんと方向性が定まってきました。

おかげさまで4月で1年が経ちました!!

 

そこで、改めてこのブログはどのようなものなのか、どういう人に読んでもらいたいのかということをまとめていきたいと思います。また、今後の方針についても話したいと思います。

 

 

目次

 

自己紹介

キチキチは2019年に福岡空港を拠点としてJGC修行をしている理系大学生です。

 

福岡在住ですが福岡-宮崎往復などによる回数ではなく、FOPによる解脱を目指しています。で解脱しました。

 

他の学生僧侶の方とは違って、学会や就活などで飛行機に乗る機会がないため根っからの修行僧です(笑)

 

キチキチがJGCを目指すのは飛行機オタクだからです(笑)

 

昔から、航空無線ばっかり聞いていました。だから、他のブロガーの方とはまた違った視点から皆さんにお届けできると思います!

 

今後は、5月6月に新千歳往復を三回、9月にOKA-SINタッチ、那覇経由羽田片道(ここまで発券済)をとりあえずは計画しています。

その後は、那覇経由羽田往復、福岡-那覇-羽田-新千歳-福岡、クアラルンプールなどを考えています。

実際修行したフライトは下の記事で解説しています!


このブログでは、JGC修行はもちろん、他にも理系学生・飛行機オタクの視点から皆さんの知らない世界をお届けできればと思っています。

 

できるだけ頻繁に更新できるように頑張るので宜しくお願いします!

 

 

修行を決心した経緯

きっかけはYouTuberのおのださん、ドリチソさんが修行をしているのをみたことです。昔から飛行機が好きだったこともあり、何を血迷ったかいつからか自分も修行したいと思うようになりました。

 

 

なぜSFCではなくJGCなのか

自分であれこれ調べた結果、若者に優しい(若者を重要な顧客だと考えている)のが圧倒的にJALの方であると考えたからです。ANAは若者に優しくないです。

詳しく書くと長くなってしまうので割愛しますが、代表的なものではJALカードnaviの減額マイルキャンペーンやCLUB ESTの制度などがあります。

 

なぜ回数修行ではなくFOP修行なのか

回数修行だと、

離着陸がきついから!!マイルが貯まりにくいから!!

 

それだけです(笑)

 

 

このブログのテーマ

主に、「福岡空港拠点」「JGC修行」「航空無線」

「大学生」「乗り物」「旅行」をテーマとしています。

 

 

更新頻度

今のところは2日に1回の更新を行っています。定期テストなど様々な都合でこれが守れない場合も出てくるとは思いますが、週末は必ず更新するようにします。

最近はコロナの影響で需要が激減している上、旅行にも行けず記事が書けないので不定期更新をしています。

 

 

今後の方針(修行)

残り20000FOPなので、那覇経由羽田往復、福岡-那覇-羽田-新千歳-福岡、クアラルンプールなどを考えています。

 

2020年はもう修行はしない予定です。

しかしマイルボーナス105%を生かすためにどこか東南アジアに行こうと思っています。

 

また最近取得したプライオリティパスを使ったLCCでの旅行も挑戦したいです。

 

 

Twitterについて

こちらでは様々な情報をリアルタイムで発信しています。是非フォローしていただけると嬉しいです。

twitter.com

 

 

問い合わせ

TwitterのDMまでお願いします。ブログのコメントは見落とす可能性があるので…